お知らせ

No.35 定時理事会・総会・講演会の日程

一般社団法人 国土政策研究会
事務局だより No.35
「定時理事会・総会・講演会の日程」

【平成27年度定時総会・理事会の開催】
 早いもので、平成26年度もあと10日を残すのみとなりました。
会員のみなさまにおかれましては恙なくお過ごしのこととお慶び申し上げます。

 さて、気が早いかもしれませんが平成27年度定時総会・理事会の日程が次のとおり決まりました。
早速ご予定に入れておいてくださいますようお願い申し上げます。

    1)日時 平成27年5月18日(月)
         午後2時 理事会
         午後3時 総会
         午後4時 記念講演会「地方創生の最近の話題」(仮題)
              内閣府地方創生推進室次長 麦島健志様(予定)
         午後5時 懇親会
         午後6時半 閉会
    2)場所 都市計画会館3階会議室
         東京都千代田区紀尾井町3番32号

【研究部会の開催】
 2月3日、火曜日午後2時、品川の大日本プラスチックス株式会社会議室において
「トラック実運送研究部会」のワークショップを開催し、
国交省自動車局長に具申する案について議論をしました。
これに基づき3月9日に研究部会を開催し、その内容を確認いたしました。
その成果は短くまとめて、31日に岩井会長と伊丹部会長から自動車局長に報告することとしております。
トラック実運送事業者のドライバーの職務環境が少しでも改善されることを願っております。
内容は次号でお知らせいたします。

 本日、同じく大日本プラスチックス株式会社会議室において「小水力発電等研究部会」が開催されております。
その概要も次号で報告いたします。

 なお、6月には「国土と政策」No.36を発刊する予定です。楽しみにしておいてください。

国土政策研究会事務局
〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町17-17 日本橋シルバービル5階
電話:03-6231-1382 FAX:03-6231-1385
info@kokuseiken.or.jp
http://www.kokuseiken.or.jp/