お知らせ

No.2

社団法人 国土政策研究会
事務局だより No.2

【会長挨拶】

謹賀新年

 皆さん、新年あけましておめでとうございます。
3.11以降はや10ヶ月が経過し、被災地は依然として苦しい状況が続いていますが、
被災地に限らず全国的に課題が山積し、パラダイムの転換を図らないと日本全体が沈没しそうな気配です。
特に、多くの市町村は元気がなく、その元気再生が急務だと思います。
したがって、被災地に対する支援のみならず全国の市町村の元気再生に対して、
国土政策研究会の役割は実に大きいものがあると痛感している今日この頃です。

 目下、国土政策研究会では小波さんを中心に事務局が頑張っていますが、
理事の皆さんを始め会員の皆さんの積極的な支援がないと、
やはり国土政策研究会の機能改善は思うようにいかないかと存じます。
私もやるべきことは一生懸命やる覚悟ですので、
皆さん方の旧に倍するご支援を心からお願い申し上げます。今年が良い年になりますように・・・。

           会長 岩井國臣

【事務局からのお知らせ】
1月の研究部会・セミナー
1月10~13日「赤外線外壁調査実務講習会」(秋葉原)
1月16日「PFI研究部会」(品川)
1月17日「地域再生(サステイナブル)研究会」(四谷)
1月23日「総合評価制度」(兵庫県太子町)
1月24日「総合評価制度」(大阪市)
1月26日「第3回トラック運送業研究部会」(品川)
1月27日「道路行政はどう変わる」(福岡市)

【臨時理事会開催】
 2月6日月曜日、午後2時、東京都中小企業会館で臨時理事会を開催いたします。
議題は既にご案内の通りですが、新法人への移行、会員の増強、財政の建て直しなどについて検討する予定です。
宜しくお願いします。


国土政策研究会事務局
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-6-16 ヤマトビル6F
電話:03-5825-8955 FAX:03-5825-8957
info@kokuseiken.or.jp
http://www.kokuseiken.or.jp/